04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あげないから!

日は母と妹②が光希の再診に行ってきました

あっちの病院で先生

光希はあと1週間お薬を飲んだら様子見でいいそうです

DSCF5773.jpg

光希が行ったのになぜかゲージがあるのを
目ざとくチェックした先生

とにかく光希の診察を終わらせて
先生が予想していた通り
希桜のお披露目をしてきました

DSCF5787.jpg

先生のタイプだったらしい希桜

DSCF5776.jpg

いろいろと可愛がられていました

で、「連れて帰っていいですか発言

ここで今までみたいに冗談か~っと
「いいですよ」なんて答えたら本気で連れて帰りますよ
だっていつもの冗談に聞こえるこの質問
本気ですから

ちなみに許可が下りたらポケットに入れて帰る予定だったみたいです

以前2期生コニャを引き取ってくれたとき
白衣ののポケットに入れて診察に行っていたらしいので
本当にポケットに入れて帰ったでしょう

DSCF5790.jpg

光希のお薬を待っている間
希桜はウラで先生と交流を深めて
爪を切ってもらったそうです

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
『ぽちっ』と応援おねがいします

早いから!

が我が家にやってきたころに
先生にも写真つきで報告しました

先生からの返事は

『耳のクッキリと曲がった女の子なら』

PAP_0063.jpg

この返事は希桜のことを言っているのではありません

もう長い付き合いの先生ですが
今回言いたかったことは・・・

『(悠ちゃんとの間に)耳のクッキリ曲がった女の子(が
 生まれた)なら(もらいます)』


PAP_0052.jpg

希桜はまだ2ヶ月を迎えたばかりなんですけど・・・

先生ってば気が早いような・・・

そもそも、生ませるとは言っていません

だって念願の長毛ちゃんはやってきましたしね

今後生ませるかどうかはとの相性しだいかも

今のところ希桜は仲良しです

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
『ぽちっ』と応援おねがいします

もしも・・・

っちの病院に健診に行くと
先生来来亜を抱っこしながら

こっちゃんもう生めないもんね?が口癖

腸閉塞の手術のときについでに避妊手術を
薦めてきたのは先生ですし
避妊手術をしたのは先生です

それなのにすごく後悔している先生

だから、もしも我が家が新しい子を迎え入れたとしたら・・・
っというのを前提で先生

「もし新しい子を迎えて赤ちゃんが生まれたら
 もらってくれますか」

っと聞いてみたら

「パパは悠君ですよね?って

DSCF4437.jpg

そんなの当たり前
他に誰がいるんだか

で、先生の返事は
「いいです
の子はいらないと

先生の顔がタイプじゃないですからね

DSCF4438.jpg

先生来来亜がスキなんですもんね
他の子との子なら理想から外れるのかな

先生は2期生3期生っと女の子を
もらってくれてましたが
あくまでも来来亜の子ということだったみたいです

それなのに出てきた言葉は
「シルバーの毛色の子はシルバーが遺伝しやすいですよ」ってだからなに

自分の主張がはっきりしていて
ここまで言われるとに同情するようなしないような・・・

↓ランキングに参加しています☆
4期生コニャズを『ぽちっ♪』とおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
4期生全ニャン集合!どれかがもかです♪

ハゲ

ルルのほうでは書いたことがありますが、
光希にはハゲがあります

肩あたりに1cmくらいなんですけどね

DSCF4310.jpg

気がついたらいつの間にかできていたので
いつからあるかは分かりませんが
1度気になったらきになるんですよね?

首からのカテーテルのときにできたら
もっと上にでしょうし
この位置だと輸液でも漏れたか・・・

先生がいつもの病院にいた時代からずっとあります

DSCF4311.jpg

女の子は3kgが理想な先生光希のハゲを見た先生が言った一言は
「手術してつめますか」(←整形)
さすがに冗談でしょうけど数々の迷言を
連発していた先生に対して真剣に拒否しました

だって鍵しっぽコニャが生まれたときに
「(曲がっているところ)きっちゃいましょうか」
もかのタプタプお腹を触りながら
「脂肪吸引」とか言い出す先生なら
本当にやってもおかしくないですからね

女の子なのに10円ハゲがあるなんて
ちょっぴりかわいそうかも
もうずっと生えてこないのでこのままずっと生えないでしょう
かろうじて白っぽい毛色なので目立たない

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
『ぽちっ♪』と応援おねがいします♪

ふといから・・・

月末に献血にいった銀太その際に
「9月はもかちゃんの献血をお願いすると思います」
っと言われたきり音沙汰なし

もしかしてもかの血液が
肥満によるドロドロで献血には向かなかったのかも・・・
などとも考えていました

で、銀太のニャンニャン検診のついでに
聞いてみました

そしたらそんなことはなかったそうです

20100920.jpg

献血した血液の保存できる期間の関係から
毎月各病院でする頭数を制限しているらしく

今月の予定に入っていたもかですが
新規登録の子が多く
今月は新規登録の子たちで枠がいっぱいになったとか

ということで今月は献血なしみたいです

そこで献血担当の先生が本音がポロリ

「女の子よりも男の子のほうが
 体が大きくて血管が太くて取りやすいんですよ」って

201009202.jpg

さらには、

膀胱炎がおおいコタ
献血を引退しましたが・・・

コタ君今は引退扱いにしていますが
 S先生に聞きましたけどこれから薬をなくしていくんですよね
 コタ君が落ち着いたらいつでも献血に戻ってきてくださいね」って

コタ・・・
がっしりと大きいからだ
きっと血管も太くて取りやすいんだろうな・・・

もかは太くて横に大きい体ですが
仮にも一応女の子
血管は細くて取りにくいんだろうな

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
『ぽちっ♪』と応援おねがいします♪

明日は悠と光希のニャンニャン検診の予定です

プロフィール

*Mαi*

*Mαi*

Author:*Mαi*
『か~るちゃんといっしょ♪』へようこそ♪
このブログは我が家の
アメリカンカールの生活
を紹介しています♪
猫好きな方と仲良くなれたらうれしいです♪


来来亜(ここあ)
2004.9.16生まれ
お風呂大好き女の子


悠(ゆう)
2005.9.19生まれ
ぬいぐるみが好きな
男の子


銀太(ぎんた)
2006.7.24生まれ
1期生コニャ
芸達者な立ち耳カールの男の子


小太郎(こたろう)
2007.4.16生まれ
3期生コニャ
左股関節脱臼で生まれた男の子
愛称は『コタ』


桃香(ももか)
2oo7.9.28生まれ
4期生コニャ
甘え上手な
立ち耳カールの女の子
愛称は『もか』


光希(みき)
2008.2.8生まれ
5期生コニャ
重度の口蓋裂で生まれた
立ち耳カールの女の子
2014.1.21お空へ。。。


希桜(きさ)
2011.2.15生まれ
2011.4.9にやってきた女の子
愛称は『きーさん』


恋鈴(こすず)
2013.3.29生まれ
きーさんコニャ2期生の女の子♪
愛称は『すず』


朔之助(さくのすけ)
2014.1.21生まれ
すーちゃんコニャの男の子☆
愛称は『さっくん』


立夏(りっか)
2014.3.21生まれ
きーさんコニャの女の子♪
将来が楽しみな毛色です♥


立海(たみ)
2014.3.21生まれ
きーさんコニャの女の子♪
立ち耳カールです♥
愛称は『タッチ』


千紘(ちひろ)
2015.5.24生まれ
お耳のカール具合が面白い女の子♪
愛称は『ちぃち』

ランキングに参加してます

ニャンズの応援をお願いします♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

訪問ありがとうございます♪

Twitter-始めてみました-

機能理解してません(笑)

Mαi Reload

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード